DIYで大体なんとかする

このブログのあらすじは… 注文住宅建てたい→中古住宅買う→DIYとコーヒーにハマる(いまここ)

ドライウォール工法

なるものがあるらしい。

 

www.kokoroiki.com

 

石膏ボードを貼ってその目地をきちんと埋めれば家の気密性が超上がるから超いいみたいなことらしい。

どうせペンキ塗り直すんだし、ついでにやりたい。

 

ジョイントテープは紙が良い、

パテは下地と上塗りを別にした方が良い、

らしい?のでとりあえずそれらを注文。

また結果は報告します。

 

あとキーシリンダーを買った。

鍵交換なんて当然のように業者に頼むつもりでいたけど、

ふと思いついてググってみると、余裕でDIY可能だった。

kateibouhan.blog.fc2.com

 

これも今日届く予定。

 

家の引き渡しまであと5日。